【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
小さな幸せですぅ~
12日抽選の宝くじ、何年ぶりかでたった20枚買ったのですが
当たっちゃいました~ ^^V

朝方、仕事を終え家に戻り『お疲れ様~』プッシュッ グビグビっと一人で・・・
パソコンを開いてすぐに当選ナンバーの確認!!
なんとなく眺めたその場所に手元の宝くじと一致しているナンバーが・・・
   
『当たってる~』ニヤニヤ。。。。3000円!?
額は小さいけどうれしいものです。
お金ってその人に見合った額だけ入ってくると本で読んだ事があります
300円だけだった頃を思うと、今の私は人生10倍、努力して成長してるってことかな ? まだまだ人生勉強して成長できるってことだ!!


【2007/07/01 02:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
いい気持ち~
我が家のベタちゃん手厚い看護の結果
みごと全快しました~ (^o^)/
餌も上手に食べられる様になり綺麗なヒレを披露してくれてます。

最近は出産ブームのようで ?、大きな水槽のエンドラーズ(グッピーの原種)の小さな透明に近い色の赤ちゃん達が、水槽の隅の方でおっかなビックリ泳いでます。
あとどのくらいでオレンジと青のラインで光るのか楽しみです。
それから玄関のツバメもタマゴから還ったようで、かわいいさえずりが聞こえ、親鳥が餌をくわえ行ったり来たり・・・

あちらこちらで、甲斐甲斐しく子育てに励む姿はなんともほほえましく、やさしく暖かい気持ちになり幸せをちょっぴり分けていただいてます
 ありがとうと素直な気持ちを保てます
【2007/05/26 23:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
癒されてまーす
またまた事務所に水槽が・・・
優雅に泳ぐさかなたち、コケを綺麗にお掃除してくれるさかなや貝、
常に聞こえる水の音。毎日、癒されます
私も自宅で青いベタとパープルのベタを飼いはじめました~
水槽と言うより積み重ねOKの小さな小さな透明ボックスで泳いでます。 
数日前から青ベタ君は調子が悪く大きい水槽に入院中です。
パープルベタ君は元気に泳ぎ、沢山ご飯も食べてます。
寝ている時に心配になり近寄ると水面まで綺麗なヒレをなびかせ泳いできてくれます。 
可愛いですね~
今、周りには沢山わたしを癒してくれるものがあるんです。
水槽のさかな達、透明ボックスのベタ君達、庭のつつじに部屋の観葉植物、空の月・・・おかげさまで元気に受付できてます
【2007/05/04 01:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
交通安全
すごく、すご~く落ち込んでます
先日、女の子の送迎帰り信号待ちを
していたら白バイが真横に・・・ 
“横断歩道におばあちゃんがいたの気づかなかった?”
『いや、わかってたけど対向車に驚いて慌てていた様なので
あのタイミングで私が止まったらあぶないかなーと思い来ちゃいました』
 
横断歩道に止まってお年寄りや子供は対向車線を見ずに慌てて渡り あわや という場面をなんどか経験しているため経験上の判断をしたけど、
“昔のことになるだろうけど教習所で聞いてると思うけど・・”ですって
ムカッ!! 自分が若くてカッコ良いから年寄り扱い!! 対向車も目の前の違反車も見逃しで・・・
歩行者往路妨害
で私だけがオトガメ。。普段気を使いながら運転していても冷たいおばさん扱いに人間性を否定された気分で胃が痛みます・・・財布も痛いけど、未だ立ち直れない心が痛い・・・・・  
【2007/04/04 21:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
反省、独りよがり
《傲慢》って言葉、はすごく難しいな~って・・・・・
人付き合いの難しさを感じます。
お互いのプラスになると思う言動をしていても、相手は対等な友達なんて思っても無く、愚痴を聞かせ八つ当たりをしたり、困ったときに利用出来る人としか思って無いとすると、『どうにかしてあげないと』なんて夜も眠れぬほど考え込んだり、お金の工面をしたり・・・でもね、もうそれは《傲慢》なんだな~ 相談されてるとか頼りにされてるって思う事自体《傲慢》らしいです。自分は頼られるにふさわしい人間って思い込んでるみたいです。
優しく面倒見の良い寂しがり屋さんに多いかも ?
ただエラそうな自信家で、勝手で、人を見下す人のことを《傲慢》と言うのかと思っていましたが、それだけではないんですね・・・
私自身、色んな傲慢をもっているな~と考え、反省中です。

【2007/03/18 17:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
【R】


プロフィール

allureR

Author:allureR
コンニチハ♪
埼玉北部のお店で事務(?)をしています(^^♪
http://www.saitama-allure.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

